最新情報

※ブログ内の記事や説明等の無断使用・転載は、遠慮願います。
 もし使用・転載を希望なさる場合は、まず相談くださいますようよろしくお願いします。
●会場やスペース情報、募集中
 ご近所、ご自宅等、ヨガクラス開催できそうな場所の情報は、お寄せください。
●Skypeヨガクラス、随時募集中
 詳細は、こちらをどうぞ。
●キャラクトロジー®心理学のセッションとのセットメニュー開始
 クンダリーニヨガと並行してさせていただいているセルフアウェアネススキルのセッションを特別セットメニューで提供します→詳細はこちらから

Tuesday, April 12, 2016

共有できることの喜びでした

松山クラス、無事に終わり、
福岡に戻っております。

ヨガとは別に学んでいる心理学の講座に参加するために行っている松山。
このタイミングで、月一でクラス開催できるようになったのは、
ありがたいお話。

メインがヨガクラスでの松山行き…ではないにもかかわらず、
本当にありがたい経験をいくつもさせていただいています。


実は、今年の年明けから、
通常クラスにも、生徒さんがなかなか来ていただけないという状況が続きました。
(生徒さんのご都合が悪かっただけなのですが)

昨年、いろいろあったこともあり、
年が明けてからも、個人的にいろいろありまして、
(詳細は、個人的な事もあるので差し控えさせていただきますね)
体調を崩したり、ヨガを教えることに気持ちがなえそうになった事も正直、ありました。

そのたび、地元でいつも来てくださる生徒さんだったり、
いつも応援してくださったりしている方々が優しさに救われていました。

そして、松山で教えることになり、
久しぶりの私という人も、クンダリーニヨガも全く知らない人に、
クラスを教えるという機会。

初めてクンダリーニヨガを体験される方の感想や印象は、
自分にとって新鮮で、新しい発見や気づきの宝庫。
どんなお言葉でも伺うことができるのは、本当にありがたい。

クンダリーニヨガ講師として、
クラスを新しい場所で開催することだけではない、
生徒さんを増やしたいというだけではない、
自分が素晴らしいと体感したクンダリーニヨガを
誰かと共有する喜びに思い出させてくれたのは、松山でした。

初心にかえる
今はこういうタイミングだったんだなぁと、改めて実感しました。

松山クラス開催に関わってくださったみなさま、
参加してくださったみなさま、
いつも参加してくださるみなさま、
本当にありがとうございました。

来月で心理学講座は終わるけれど、
松山クラス、不定期でも引き続き開催していきたいなと思っています。

松山の桜は、先週末はまだお花見できました



No comments:

Post a Comment