最新情報

※ブログ内の記事や説明等の無断使用・転載は、遠慮願います。
 もし使用・転載を希望なさる場合は、まず相談くださいますようよろしくお願いします。
●オンラインヨガクラス、再開しました
 詳細は、こちらをどうぞ。

Sunday, March 20, 2016

春の最初の日、気持ち良いクンダリーニヨガでした

春の始まりの日だった、春分の日の今日。

朝ヨガ、どなたか来てくださるといいなぁと思っていたら、
お久しぶりの生徒さんから、
「(クラスがあるなら)行こうかな」というドタメッセージがあり、
今年は初めてヨガクラスに来てくださいました、わ~い。

特に変わったセットはやらなかったのですが、
動きは派手ではないけれど、じっくりじわじわ効くものが多かったかな。
呼吸をじっくり時間をかけて行なうものがいくつか入っていたので、
「(しっかりと)呼吸がしたいなぁと思って」と、
久しぶりのクラスに来てくださった生徒さんに満足いただけたんじゃないかなと思います。

時間を取って意識して深い呼吸を行なうことは、
忙しい生活の中では、なかなか難しいんですよね。

定期的に、ヨガクラスに参加されることで、
呼吸を意識して行なう時間を持つことを、
日常生活の一部にしていただければいいなぁと思い、
今日もクラスを終えました。



今日はね、実は、絶対クラスしたかったんですよ。
宇宙新年で、元日に当たる今日、2016年の3月20日だったので。
先月、いつものように翌月のクラスの会場を押さえたのですが、
図らずもこの日にクラスをすることになり、
生徒さんも来てくださったことが、個人的にうれしいかった。

ヨガ講師として、幸先よい宇宙新年スタートでした。

来月も朝クラスの開催が決まりましたら、お知らせしますね。
ウチの近所のかわいい子ちゃん



No comments:

Post a Comment