最新情報

※ブログ内の記事や説明等の無断使用・転載は、遠慮願います。
 もし使用・転載を希望なさる場合は、まず相談くださいますようよろしくお願いします。
●会場やスペース情報、募集中
 ご近所、ご自宅等、ヨガクラス開催できそうな場所の情報は、お寄せください。
●Skypeヨガクラス、随時募集中
 詳細は、こちらをどうぞ。
●キャラクトロジー®心理学のセッションとのセットメニュー開始
 クンダリーニヨガと並行してさせていただいているセルフアウェアネススキルのセッションを特別セットメニューで提供します→詳細はこちらから

Friday, November 7, 2014

40日瞑想、始めました。

忙しいといって先延ばしにしていた、瞑想始めました。

私が教えていて、自分でもやっているクンダリーニヨガ*では、
クリヤ(エクササイズのセット)や瞑想は、効果や成果が出すために、
最低40日間続けることを勧めています。
それは、古い習慣を変えるためには40日かかるといわれています。

ちなみに、40日間の次は、
90日間、120日間、1,000日間となっていて、
90日間-習慣を定着させる
120日間-新たな習慣があなた自身となる
1,000日間-新しい習慣をマスターする
と言われています。

何度か経験済みなのですが、帰国後はめっきりでした。
そこで、先日たまたまみつけた瞑想が、
今の私にはいいかも!と思い、
久しぶりに40日挑戦することにしました。

意訳すると、どんな障害や壁も乗り越えるための瞑想です。
もし、やってみたい方で日本語説明ほしいという方は、連絡くださいませ。




No comments:

Post a Comment