最新情報

※ブログ内の記事や説明等の無断使用・転載は、遠慮願います。
 もし使用・転載を希望なさる場合は、まず相談くださいますようよろしくお願いします。
●オンラインヨガクラス、再開しました
 詳細は、こちらをどうぞ。

Monday, August 29, 2016

朝ヨガクラス@「夏の終わりの特別な週末」

先日の日曜日は、久しぶりのイベントでのクラスでした。

縁があって親しくさせていただいている
Go Organics Japan(FacebookWebサイト)の田中美穂さんからお声がけいただき、
「夏の終わりの特別な週末」の最終日に、
朝のヨガクラスをさせていただきました。

とにかく会場がよかった。
筑後市にあるちっご古民家ヴィレッジという古民家を改築されたところ。
いろいろ工夫やこだわりがなされていることを体感しただけでも、
すでに癒されそうな空間でしたが(笑)、
そんな素敵スペースでのクンダリーニヨガをさせていただけて、
本当にうれしくて、ありがたくて。

あまりクラス開催では足を伸ばさなかった地域での開催。
遠くからも近くからも、初めまして方々が参加いただきました。

久しぶりに、初めましての方だけのクラス。
なるべくハードにならないセットを!と思っていたのですが、
意外とそうでもなかった。(-_-;)

でも、普段動かさない部分の体を動かすことになり、
心地よい汗をかいていただけたようで、よかったです。


そして今回は、セットと瞑想が全部終わった後に、
私のお願いを聞いていただき、Healingの瞑想をしていただきました。

実は、私のヨガメンターの先生が手術をなさったと聞き、
ヒーリングサークルを思いつきました。
(行なっている人それぞれが、癒しやヒーリングを送りたい相手にそのエネルギーを行なうことができる瞑想の一つ。以前、そのメンターの先生の下でクラスを受けていた時にやった経験アリ)


が、円になって行なうサークルは、最低11人必要ということで断念。
でも別のヒーリング瞑想を見つけまして。


この瞑想は、
瞑想を行なう本人が、
自分に対しても、
癒されてほしいor治癒してほしい誰かに対しても
エネルギーが送ることができるもの。

そして、一人ではなく、何人かの人と同時にともに行なうことで、
ヒーリングのエネルギーが強くなるのです。

まぁ、これは、クラス自体にも言えることで、
マンツーマンも悪くはないけれど、
何人かで共にセットや瞑想を行なうことで、
それぞれの参加者のエネルギーや波動が相乗効果で高まるので、
よりよい効果を得られるのと共通する部分ではありますが。


今回のクラスでお願いさせていただいた参加者のみなさんは、
快く受け入れてくださり、
クラス用に用意していたセットと瞑想の後に
参加者の皆さんと共にやらせていただきました。

新しい出会いだけでなく、
このヒーリング瞑想もさせていただくことができ、本当にいいクラスとなりました。
参加者のみなさま、
このイベントを企画してくださった美穂さん、
ちっご古民家ヴィレッジのみなさま、
本当にありがとうございました。


そして…
私のヨガメンターでもあるDarshan Kaur Khalsa、
そして参加者のみなさんやそのエネルギーを送りたかった方々に、
癒しやヒーリングが届きますように。


Peace to all, Love to all, Light to all, Compassion to all.
Sat Nam.

By SKK









No comments:

Post a Comment