最新情報

※ブログ内の記事や説明等の無断使用・転載は、遠慮願います。
 もし使用・転載を希望なさる場合は、まず相談くださいますようよろしくお願いします。
●会場やスペース情報、募集中
 ご近所、ご自宅等、ヨガクラス開催できそうな場所の情報は、お寄せください。
●Skypeヨガクラス、随時募集中
 詳細は、こちらをどうぞ。
●キャラクトロジー®心理学のセッションとのセットメニュー開始
 クンダリーニヨガと並行してさせていただいているセルフアウェアネススキルのセッションを特別セットメニューで提供します→詳細はこちらから

Tuesday, October 14, 2014

久しぶりのワークショップ参加

いろいろ予定が重なり、更新が遅くなりました。

先週、月2で定着した東区クラスの2回めがありました。
台風の影響もあってか少なめの参加でしたが、
初だった方もいらしたりして、小じんまりと楽しんでいただけたようでした。

そして先週は、大野城の通常クラスではない少人数クラスもありました。
9月はいろいろ詰まりすぎていたので、
少しずつクンダリーニヨガクラスを広げていくという事を考えられる余裕が出てきました。

そして、夕方や夜だと参加しにくい方々向けに、
昼間のクラス開催も考えていきたいと考え中です。



長くなりましたが、タイトルのワークショップ。
そんな中、この日曜日に、奈良まで遠征してワークショップ参加してまいりました。

そのワークショップの講師の先生、
なんと私がクンダリーニヨガ講師養成講座中にゲスト講師として来てくださっていた先生でした。
アメリカの先生なのですが、中国に来ていらしていて、
その道中(帰り)に、このワークショップのために日本に寄ってくださったとか。
内容は、ポーズや姿勢の取る時に注意することや、気にかけなければいけない体の部位について。

目からうろこなお話ばかりで、指導するものとして勉強になることばかり。
おまけに、ネットで買おうと思っていた彼女著の本、彼女から直接購入出来ました~。
アメリカから買うと送料が馬鹿にならないので、即購入決めました。

ギリギリに参加を決めた割に、本当に実りの多い一日となりました。
今度の水曜日の大野城クラスでも使えそうな内容もあって、ちょっとワクワクしています。


今週の大野城クラスは、
10/15(水)7:15pm~大野城市中央コミュニティセンターです。

No comments:

Post a Comment