最新情報

※ブログ内の記事や説明等の無断使用・転載は、遠慮願います。
 もし使用・転載を希望なさる場合は、まず相談くださいますようよろしくお願いします。
●会場やスペース情報、募集中
 ご近所、ご自宅等、ヨガクラス開催できそうな場所の情報は、お寄せください。
●Skypeヨガクラス、随時募集中
 詳細は、こちらをどうぞ。
●キャラクトロジー®心理学のセッションとのセットメニュー開始
 クンダリーニヨガと並行してさせていただいているセルフアウェアネススキルのセッションを特別セットメニューで提供します→詳細はこちらから

Sunday, October 26, 2014

新しいタイプのクラスについて考えてみた

いろんな地域で教えていくことを考えるにあたり、
今までの地域でも、
今までとはちょっと違うタイプのクラスをやってみようかなと思うようになりました。

それは、All English ヨガクラス、英語で行なうクラスです!
私がやっているヨギ・バジャンの教えに基づくクンダリーニヨガは、
(Kundalini Yoga as Taught by Yogi Bhajan)
日本語での講師養成講座はまだない上に、日本語での本も少ない。
ですから、クラスで使っているセット等は、
オリジナルの英語のものを私が日本語に訳して説明して使っているのが現状。
それなら、訳さずそのまま英語でやってみたらどうだろうと思いつきまして。

がっつり勉強という感じではなくても、
気軽に楽しく英語に接する機会になればいいかなと思ってます。
発音はネイティブレベルまでいかないどころか程遠いですが(苦笑)、
それでも受けてみたいという方がいれば、
開催してみようかと思うのですが、いかがでしょうか。

まとまった人数が集まれば、
不定期でも開催しようかなと思いますので、
このAll English ヨガクラスに興味を持った方は、
sirikarankaur@gmail.comまでお知らせください。


★福岡市内クラス開催のためのサークルメンバー、
  少しずつ集まっておりますが、
  まだまだ募集中です。
   詳細は、先日の記事をご覧ください。
   よろしくお願いします。m(_ _)m

No comments:

Post a Comment