最新情報

※ブログ内の記事や説明等の無断使用・転載は、遠慮願います。
 もし使用・転載を希望なさる場合は、まず相談くださいますようよろしくお願いします。
●会場やスペース情報、募集中
 ご近所、ご自宅等、ヨガクラス開催できそうな場所の情報は、お寄せください。
●Skypeヨガクラス、随時募集中
 詳細は、こちらをどうぞ。
●キャラクトロジー®心理学のセッションとのセットメニュー開始
 クンダリーニヨガと並行してさせていただいているセルフアウェアネススキルのセッションを特別セットメニューで提供します→詳細はこちらから

Saturday, January 3, 2015

2015年 年明けに思うこと

先日書いたように、新しいクリヤをプラスして、
以前から続けている瞑想も頑張って続けているSiri Karan Kaurです。

ちなみに、瞑想は60日達成しまして、クリヤは今日やったら3日目です。
まだまだ続けられる限り、頑張りますよ。( ´ ▽ ` )



ところで。
年明け、思うこといろいろありました。

Facebookには投稿やシェアをしたのですが、
私が留学で住んでいたアメリカのヴァージニア州のクンダリーニヨギーの方が、
メキシコでのハイキング中に行方不明となって、日本時間の今日遺体で発見されたそうです。
私は、直接の知り合いではなかったのですが、
おそらくクンダリーニヨガクラスやイベントなどで、図らずも顔を合わせていたかもしれません。
また、私がかつて通っていたヨガセンターの今のオペレーターとして働いていらっしゃったそうです。

直接であればなおのことですし、
こういう間接的でも何かしら関わりがあった方の訃報を聞くと、
人の人生、生き死にについて、いろいろ考えさせられます。
ご家族や直接かかわり合いのあった方々の喪失感や悲しみは計り知れませんが、
なんとも言いがたい喪失感も感じるし、
やはり胸を締め付けられるような気持ちにさせられます。

そして、やっぱりいつもたどり着くのは、
遺された者として毎日精一杯生きていこう、
一日一日大切に生きていこう、ということ。

2015年、新しい年の始まり。
気持ちを引き締めて、日々を大切に生きていこうと思います。


そして、今日、初詣で引いたおみくじ。
初詣でおみくじ引くのは久しぶりな上に、何年かぶりの大吉!
ポンと背中を押してもらえた気がしました。
自分の思うこと、感じることを信じて、
今年もやれることを精一杯やっていきます。


今年の初通常クラスは、太宰府の1/9(金)です。
お時間が合う方は、ぜひ。

No comments:

Post a Comment