最新情報

※ブログ内の記事や説明等の無断使用・転載は、遠慮願います。
 もし使用・転載を希望なさる場合は、まず相談くださいますようよろしくお願いします。
●会場やスペース情報、募集中
 ご近所、ご自宅等、ヨガクラス開催できそうな場所の情報は、お寄せください。
●Skypeヨガクラス、随時募集中
 詳細は、こちらをどうぞ。
●キャラクトロジー®心理学のセッションとのセットメニュー開始
 クンダリーニヨガと並行してさせていただいているセルフアウェアネススキルのセッションを特別セットメニューで提供します→詳細はこちらから

Monday, August 24, 2015

Daily Yoga Sets & Meditation

ワタクシが毎日やっているヨガのセットと瞑想。
リストにしてブログの左に、その継続日数と合わせて載せてます。※
(それに合わせて、ちょっとだけブログのレイアウト変えてみました)

※携帯・スマホやタブレット端末などでご覧の方は、PC版(View web versionをクリック)でご覧いただくと、見られます。


私が毎日やっているセットは、まずは最低40日は続けたいなと思い、続けているものです。
40日達成した時点で満足できている場合は、新しく別のセットを選びますが、
もっと続けたいと思えば、そのまま継続します。
40日以上やっているものは、その次の90日継続を目指していますが、
それ以降はその時の自分次第ですね。


以前も書いたと思いますが、
クリヤや瞑想の継続日数によって目的が変わってくるんですよ。
(多分これは、何か物事を続けるということにも言えるのかもしれませんね)

40日間―習慣を変える
90日間―習慣を定着させる
120日間―新たな習慣があなたという人そのものになる
1000日間―新しい習慣をマスターする

クンダリーニヨガの瞑想(クリヤやクリヤのセットもですが)には、
心身に対し、期待される効果や効能があります。

なので、効果や効能で、自分がやりたいセットや瞑想を選んで40日続けてみることをお勧めします。
その間、1~2行ぐらいの短いものでもいいので、
毎日日記を書くのも、自分の心身の変化がわかるのでおもしろいかもしれませんよ。


生徒さん(未来の生徒さんも含む)の中で、挑戦してみたいなという方は、お気軽にお知らせくださいね。




No comments:

Post a Comment