最新情報

※ブログ内の記事や説明等の無断使用・転載は、遠慮願います。
 もし使用・転載を希望なさる場合は、まず相談くださいますようよろしくお願いします。
●オンラインヨガクラス、再開しました
 詳細は、こちらをどうぞ。

Monday, August 24, 2015

Daily Yoga Sets & Meditation

ワタクシが毎日やっているヨガのセットと瞑想。
リストにしてブログの左に、その継続日数と合わせて載せてます。※
(それに合わせて、ちょっとだけブログのレイアウト変えてみました)

※携帯・スマホやタブレット端末などでご覧の方は、PC版(View web versionをクリック)でご覧いただくと、見られます。


私が毎日やっているセットは、まずは最低40日は続けたいなと思い、続けているものです。
40日達成した時点で満足できている場合は、新しく別のセットを選びますが、
もっと続けたいと思えば、そのまま継続します。
40日以上やっているものは、その次の90日継続を目指していますが、
それ以降はその時の自分次第ですね。


以前も書いたと思いますが、
クリヤや瞑想の継続日数によって目的が変わってくるんですよ。
(多分これは、何か物事を続けるということにも言えるのかもしれませんね)

40日間―習慣を変える
90日間―習慣を定着させる
120日間―新たな習慣があなたという人そのものになる
1000日間―新しい習慣をマスターする

クンダリーニヨガの瞑想(クリヤやクリヤのセットもですが)には、
心身に対し、期待される効果や効能があります。

なので、効果や効能で、自分がやりたいセットや瞑想を選んで40日続けてみることをお勧めします。
その間、1~2行ぐらいの短いものでもいいので、
毎日日記を書くのも、自分の心身の変化がわかるのでおもしろいかもしれませんよ。


生徒さん(未来の生徒さんも含む)の中で、挑戦してみたいなという方は、お気軽にお知らせくださいね。




No comments:

Post a Comment